

2007年2月のトレード収支報告

手数料を安く抑えたいならGMO証券オススメです。GMOインターネット証券


 
・今月の集計発表します。

今月は途中で収支がめちゃくちゃになって、わからなくなりました。
ので、口座の残高でご報告します。

2月の収支(手数料など引いた実益)

    +89548円
    
え~、途中からプラスで頑張ってたのにスイングも成功してるのが
あったのにたったこれだけ???

    そうなんです。
    
じつは・・・

ブログを途中でお休みした週がありましたよね。
休んだ当日からまたまたすっごいマイナスでええええええ。

一時はマイナス25万くらいに。

資産残高見て「あれ?出金したっけ?」
と一瞬考えてしまいましたが(+o+)

それからブログ復活するまでのあいだに死に物狂いで
頑張って、なんとかプラ転終了。

結果はでなかったけど、そういうストーリーがあるので
自分では、納得しています。よく頑張った。

今月のとくに大きな失敗銘柄は、
アプリックス、エムケーキャピかな。
(非公開でしたがブログお休み中の大失敗。)

アプリックスはとことん相性悪い銘柄に認定しました。

「朋が買ったぞ。売れ~~~~」と暴落が始まり、
もう我慢できずに売ると、
「朋が売ったぞ。買え~~~~」と上昇し、
よしこんどこそリベンジ
「朋が買ったぞ~~~」と、下落
こんどは売るものか。(◎`ε´◎ ) と粘ると、
「朋がまだ持ってるぞ、まだ売れ売れ売れ~。
あ~もういいや。投売り(ー_ー)!!
「よっしゃ、あげろ~~~」( ̄ー ̄?).....??アレ??

まさにこんな感じ。ほんとに大げさじゃなく
何回もやっちまった。

エムケーもひどかったなあ。
暴落に巻き込まれて16万くらいやられたか。

失敗はこれですべて暴露です。あ~すっきりした。

妹の先日の朝まで飲み会「株の作戦」で
言われました。

「天井を見てから売れ」・・・・と。

おかげで国際なんかはいいとこで売れたと思う。

あとスイングはまだ成功したり失敗したり危なっかしいけど
どんなに失敗しても今年いっぱいはチャレンジします。

デイトレももちろん頑張ります。

3月はきちんと収支報告しますね。

今週末はまた、妹と実家で「株の作戦」飲み会です。
初回は朝の4時半、先日の2回目は5時半まで
しゃべりたおしたけど、今回も・・・・・
楽しみです。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事************

管理人のみ閲覧できますさんへ

私も同じような銘柄みてました。
が。。。。
どれもS安?とライブドアショックの記憶が
よみがえり買えませんでした。
あの時は2日めのS安付近で反発したからね。
今日は意外とすんなり反発しましたよね。
明日はどうなる?

お疲れさまです。

2月お疲れ様です。
マイナス25万からの復活劇は凄かったのでしょうね。
僕は11月に大きなマイナス喰らった時はそのまま死にましたけどね....素直なよい子なので。(笑)

どうしても次のステップに移行したいと思うのですが、どうしてもロットが張れないし、お金の計算してしまうんですよね。
お金をお金と思うなと言われますが、ケチな僕には難しい話しです。(T-T)

取りあえず3月も頑張りましょう!

はじめまして
今回の暴落は非常に厳しかったですね。
ブログランキング応援押させて頂きました。
では

2月の最期の日のショック安で前場はとんでもない含み損になってしまいました。しかし意を決して寄りから猛然と買い込み(もちろん信用枠使って)幸運なことにその後大きな反発が入ったので昨日一日で50万ほど儲かりました。

現物はそのまま放置して(今では高値で買ったようになってしまった)信用分だけ上がった最後のあたりで返済しておきました。こっちがマイナス10万円。現物分が20万ほどマイナスのままなので差し引き20万のプラス収支です。それまでの積み上げ分と合わせて2月収支は30万くらいかな。デイトレーダーで50万から100万位儲けた人も結構いるみたいです。昨年も2月に下げましたけど今年も土壇場でまんまとしてやられました。さすがヘッジファンド、中国市場をダシに使って上手いことやりますね。昨年同時期のチャートを見ると大体今後の展開も読めますね。現物には念のためヘッジを入れておきました。あ~あ、まだまだ未熟だなあ。今年4月5月はやはり要警戒ですね。16000辺りまで落としてくる可能性は十分ありえます。

お返事************

ぷ~太郎さんへ
私もロット増やせない・・・どころか最近2枚単位になってるし・・・

なんか恐怖心が先にたちゃって。

3月は頑張ります

chopさんへ
はじめまして~。
ランキングご協力ありがとうございますm(__)m
ほんと厳しかった~。しかも反発にはのれてないし。最悪ですね。
また遊びにきてくださ~い

maeru さんへ
すご~い。うまくやりましたね。
含み損も今日なんとか解消できたら
いうことなしか~。
気配は高いね。

成功の鍵
FC2カウンター
プロフィール

朋

Author:朋

2003年1月から投資開始。2008年までがんばりましたがどうもうまくいかなくなって2008年でお休み。2009年から派遣社員としてデータ入力の仕事をしながらいつか株を再開するぞ。とその日を夢見ながら、このブログはそれまで日記ブログにすることにしました。(FXはやってます)コメント欄は株再開の日まで閉鎖中ですが、日記を読みながら暖かく見守っていただければ嬉しいです。
★cerises jubile (チェリージュビレ)



トレード成績

252詳しい日別成績は↓↓↓
 354トレード収支表354

******2007年********
現在月別成績表は停止中。月末の収支を気にしすぎてうまくできないので、しばらくこの欄は、更新しません。
6月 +260,528
5月 +433,442
4月  -89,000
3月 +154,642
2月  +89,548
1月 +197,334
---------------------
毎月税金、金利、手数料は差し引いています
2006年以前の成績は
こちら

株式 トレード
おすすめ情報
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
朋のおすすめ!

フリーエリア

お役立ち情報

ランキング

デイトレスウィング専門
有名ブログランキング
airランキング
FC2
JB女性ブログランキング
ブログ検索エンジン
ランキングウェブ
@With 人気Webランキング

人気blogランキングへ

ランキング2
ブログパーツ

ブログ検索
ぶろぐらんきんぐ
