

2/20火曜日のトレード日記




_____朋の株日記へようこそ♪________

老後のことを考えてみた。
旦那が65歳で定年して収入がなくなってから85歳まであと20年間
生きたとして、年金も少しは当てにしても二人で年間300万は
生活費としているだろうと思う。(今はもっと使っている)
20年×300万で6千万は貯めておかないといけない計算になる。
旦那は去年転職したので普通の人ほど退職金は期待できないし。

実際、あるサイトでシミュレーションしてみたけど、やっぱり6500万だった。
概算だったのにほぼ計算どおりで驚きました。
(物価が今より全く上がらないと仮定しての話。上がればもっと必要)

別のサイトでは「このままでは90歳のとき1億6千万の赤字です。」
と・・・・まじですか?

65歳までに6千万の貯金なんてできるのかな。

それだって、セレブなおばあちゃんとはほど遠いかなりきりつめた
生活を前提とした必要金額だ。

みなさんは考えたことある?

1000万の目標さえほど遠いってのに、どうなるんだろう。

宝くじでも当たらない限り、普通にまじめに生きてるだけじゃ、
まともな老後はおくれないってことなのかな。

♪**♪*♪**♪【本日の朋の注目銘柄】♪**♪*♪**♪*♪

2389 オプト

♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪

【気になる前日ニュース】yahooファイナンスより抜粋

<4314> ダヴィンチ
反発。日興シティでは、投資判断「1H」並びに目標株価21万5600円を継続している。0.1%のギャップを指摘したSEC検査の厳格性によって、REIT市場のさらなる健全化が期待できると。また、DAオフィス投資法人が業務停止となっても、ダヴィンチの業績に与える影響は皆無としている。

♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪**♪**♪**♪*♪**♪
♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪**♪**♪**♪*♪**♪
 
  ************** 結果報告 **************

  
  

ちょっと気になること・・・母さんのハチャメチャさんどうしたんだろう???

ブログ見れなくなっちゃった。

これ以上見てたらウェブドゥ買っちゃいそうなので終了します。(14:36)

******************************************
  今日の収支   +19000円
******************************************
     手数料、金利は月間収支で計算します。
   
    -------------前場 + 19000円 -------------- 
    
*********** スイング ************
★9681 東京ドーム
+ 5000(580×1000買→585×1000売)←2/19買
 下がってきたので利確しといた。
******************************** 

★8936 リプラス
-1000(275000×1買→274000×1売)←9:04~40
+10000(271000×2買→276000×2売)←9:19~33
 あとの2枚は成功。
 
★5408 中山製鋼所
+1000(497×1000買→498×1000売)←10:29~30
  なれない銘柄なので読めなかった。
  
★1819 太平工業
+1000(643×1000買→644×1000売)←10:30~46
+1000(643×1000買→644×1000売)←10:47~48
  細かいな。
  
★3814 アルファクス・フード・システム
+2000(186000×2買→187000×2売)←10:31~32
  これも高いので確実に利確しておこう。
  
    -------------後場 -------------- 

★取引なし

theme : 株式投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

朋家の老後はセレブですよ
義母さんはお元気ですか?

お久しぶり~。わたしもブログは書いてるけど、株ネタが全然かけなかったの。
昨日やっと1件(笑)。
老後わたしも考えるよ~。オウチ建てることよりも深刻な問題だよね。
今のうちに稼いだり貯めたりしとかないとね。年をとってから路頭に迷いたくないもんね。

朋ちゃん、こんにちは!
ホントに老後のこと心配ですよね。
貯金してもインフレになったら目減りしていくわけで、それが一番心配です。
なので株でお金を儲けたら、タスクヘッジの香港かシンガポールに貯金するつもりです。
本を読んでいろいろ勉強してはいるのですが、かんじんの現金の方がさっぱり貯まらないんですよね。朋ちゃんは老後の心配をしていますが、私は今年の残高の方が心配です。資産も半分になっちゃったし、このまま退場かも。

お返事************

うらやましい さんへ
義母は元気すぎです。
私とランチに行く以外にも友達と行ったり、一人で行ったり、映画に行ったりしてるみたい。
私も義母のようになれるでしょうか???

わったんへ
株ネタじゃなくてもわったんは可愛い子供たちの話題に尽きないからいつも楽しく拝見してますよ。
私は株じゃなかったらおやつネタくらいだし。

あったん1 さんへ
いろいろ勉強されているんですね。
驚きました。私は昨日ふと真剣に考えたら恐ろしくなったくらいで・・・
今まであまり考えたことなかったんですよ。
でも当然今年の資産も気になります。
年末には倍になってないかな。倍になっても足りないけどね。

老後

不安になってきた。うちも退職金は微々たるものとわかってるので。株を始めたのも将来が不安だったから。なおさら真剣に取り組まなければいけないわ。私もシュミレーションしてみよう。必要な老後資金をこれからどうやってどのくらい貯めていかなければいけないか、もう具体的に考えていかないといけない歳になってきたし。

お返事************

サマンサさんへ
そうでしょおおお(;O;)
よく考えてみると不安になるよね。

今老後を送ってる人たちは裕福な人が多いように思うけど、私たちの時代はもっともっと厳しいはずだよ。

今から作戦練らないとね。(どんな作戦?)

朋ちゃん、おは☆

復帰から2連勝、おめ♪朋ちゃん's コメントからはそんなに”嬉しい~☆”って印象ないんですけど、個人的には「やっぱ朋ちゃんだよ!!!」と感銘しました。

老後・・・確かに考えると不安一杯ですよね(汗)特にオイラは今回人生最後(と、信じてる)の勝負に出た直後ですし、不安だらけの毎日ですよ。朋ちゃんのダンナさんのようになれるように頑張らないと☆

ちなみに、おいらの目先の不安No1は来年のバレンタインにチョコ何個もらえるか?です(笑)

pepperさんへ

おはようございます。
2連勝はしましたけど、まだ危うい気がして、嬉しい~♪というところまでは・・・
とりあえずは今月連勝してから喜びます。

pepperさんも勝負の時ですね。
あとでコメントに伺います
成功の鍵
FC2カウンター
プロフィール

朋

Author:朋

2003年1月から投資開始。2008年までがんばりましたがどうもうまくいかなくなって2008年でお休み。2009年から派遣社員としてデータ入力の仕事をしながらいつか株を再開するぞ。とその日を夢見ながら、このブログはそれまで日記ブログにすることにしました。(FXはやってます)コメント欄は株再開の日まで閉鎖中ですが、日記を読みながら暖かく見守っていただければ嬉しいです。
★cerises jubile (チェリージュビレ)



トレード成績

252詳しい日別成績は↓↓↓
 354トレード収支表354

******2007年********
現在月別成績表は停止中。月末の収支を気にしすぎてうまくできないので、しばらくこの欄は、更新しません。
6月 +260,528
5月 +433,442
4月  -89,000
3月 +154,642
2月  +89,548
1月 +197,334
---------------------
毎月税金、金利、手数料は差し引いています
2006年以前の成績は
こちら

株式 トレード
おすすめ情報
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
朋のおすすめ!

フリーエリア

お役立ち情報

ランキング

デイトレスウィング専門
有名ブログランキング
airランキング
FC2
JB女性ブログランキング
ブログ検索エンジン
ランキングウェブ
@With 人気Webランキング

人気blogランキングへ

ランキング2
ブログパーツ

ブログ検索
ぶろぐらんきんぐ
