

11/10金曜日のトレード日記



_____朋の株日記へようこそ♪________

トレード再開で~す。
遊び疲れてますので今日はあまりできないかも・・・

♪**♪*♪**♪【本日の朋の注目銘柄】♪**♪*♪**♪*♪

なし

♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪

【気になる前日ニュース】yahooファイナンスより抜粋

住友重機械工業 <6302> =2006年9月中間期の連結業績は、売上高が前年同期比11.2%増の2733億円、営業利益が44.8%増の267億7300万円、経常利益が49.6%増の276億9900万円、最終利益が33.3%増の167億0300万円と、売上高・各利益とも中間期として過去最高を更新した。企業の設備投資の回復を背景に標準・量産機械や建設機械などの販売が好調だったのが主因。 

7518 ネットワン 178000 +1000
朝方は買い先行。メリルが投資判断を「中立」から「買い」に格上げ、目標株価を
22万円としていることが評価材料につながっているようだ。企業のネットワーク構
築需要が顕在化してきており、業績に底打ち感が出てきたと判断している。米国で
のシスコの決算上ブレなども刺激材料へ。


♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪**♪**♪**♪*♪**♪
♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪**♪**♪**♪*♪**♪
 
結果報告*******************************************

連勝すとっぷう。と覚悟していたのですがせーふでした。

セキュアちゃん持越しは失敗。-36000円なり・・・でかっ
(やっぱり魔の2週目・・・例外なしの)
東都は一時4万ちかい含み損だったららしいが、奇跡的に利確。
みてたら多分損ぎってたね、間違いなく底値で。
      (本当はケータイで見てたんだけども)

必死の後場が自分でも笑えます。
何が何でもって感じ?
 
******************************************                
今日の収支    +2000円 【11連勝中】
****************************************** 
     手数料、金利は月間収支で計算します。
   
    -------------前場ー22000円-------------- 
    
*********** スイング ************
★3042 セキュア
-36000円(6枚であります)
  あ~お休み中下方修正でてました。あっそ。

★8038 東都
+6000(391×2000買→394×2000売)
  えらい下がっててびびって水曜日に売りだそうかと思ったけど
  こっちは耐えました。
********************************
        
★8038 東都
+6000(385×2000買→388×2000売)←9:19~30
±0   (388×2000買→388×2000売)←10:09~11
+2000(385×2000買→386×2000売)←10:12~13
  再度参戦。

★2499 日本和装ホールディングス
+3000(112000×3買→113000×3売)←10:27

★2215 第一屋製パン
-3000(173×1000買→170×1000売)←9:00~10:47
  誰がかったのか未だに犯人がわからないw
  (多分他の人格がでてきて買ったんだと思う。。。)
  
    -------------後場24000円-------------- 
    
★2759 テレウェイヴ
+1000(202000×1買→203000×1売)←12:34~37
  一枚しか約定せず・・・
  
★3230 スター・マイカ
+6000(301000×3買→303000×3売)←12:35~36
  とりあえず一回目
  
★2499 日本和装ホールディングス
+3000(111000×3買→112000×3売)←13:02~05
+4000(110000×3買→112000×1売)←13:02~05
                 →111000×2売)←13:02~05
  おもちろかった。最後105で買わせて欲しかったけど。

★3230 スター・マイカ
±0   (296000×3買→296000×3売)←13:10~13:14
+6000(290000×3買→292000×3売)←14:03~05
  296.~~~あと1分耐える勇気を下さい。。。 

★4304 Eストアー
+3000(149000×3買→150000×3売)←14:38
  久々に動きました。
  
★6208 石川製作所
+1000(186×1000買→187×1000売)←9:58~13:27
  なんて効率悪いんだ。


comment

Secret

こんちゃ♪ お帰り~朋チャン♪
何、何???持ち越し⇒大幅★損切りって((((;゚;Д;゚;))))
連チャンで遊んだ後は、気が抜けるよねぇ。
ま、それでも・・・週末だし 締まって行こうじぇ♪


何を隠そう、私も今日は『とてつもない損切り』を
予定しています。・゚・(*ノД`*)・゚・。
スイングの勉強にと思って、割と中期に持ち越していた
アイツらと 本日限りで手を切ろうかと思ってる。

でも・・・まだ迷ってるぅ・・・ ←どっちやっちゅうねん!!!
後場も頑張りんぐぅ~v( ̄∇ ̄)v

お疲れ様です。
やっぱり、ともちゃんはすごいね。
私なんて、あんな大きな損切りあったら、あせって、よけいに損失を増やしそうですよ。
挽回できてよかったですね。
このままの調子で連勝記録作ってください。
また、来週がんばりましょう。

お返事************

ショコラさんへ
ショコラさんとこの自爆スイッチ押したんだけど
奇跡的に静観しました。
かろうじて息がある状態ですが・・・

saiさんへ
今日は取り戻せるとは思ってなかったんですが
途中で『待てよ。いけるかも』と気づくとあれもこれも
必死で入りました。
運が悪い日だとやられてたかも。
しばらく休まない予定なので来週は慎重にやっていきます。

今日から再開ですね。
でもさすが、お見事~!
私ならまだ持ってるかも・・そしてどんどん損失を
膨らませる。そんなパターンです。
これからは朋さんを見習って損失をうまくやっていかないといけません。信用もはじめましたよ。
これからもアドバイスよろしくお願いします♪

おかえりなさい。
大きな損ギリがあったわりに、プラスで終わってるなんて、さすがです。
お疲れ様でした。

『自爆スイッチ』は 私が押しときまちた♪
ぶちゅぶちゅに 潰れまひた・・・……┏┛墓┗┓チ~ン、ナムナム
朋チャンは 無事に生還⇒☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆


ご存じだとは思いますが・・・悶絶★損切りやったヽ(`Д´)ノ キイイイ~ッ


フフフフフフ・・・・・軽~く 逝けたョヽ(;´Д`)ノ ヒエ~

来週 また出直しするやん♪

こんばんは
今日のリカバリ-は凄いですね。
地力が有ることの証明ですね。
朋さんのインタイミングは下がって来たところを
指し待ち伏せかと以前言われていたと思いますが
出来高が多くて流動性がないと、なかなか約定しなくて売買回数が多くできないと思いますが、やはり
売買銘柄を見ると出来高が有る物が多いですね。
同時に数銘柄を売買保持していたりもしますか?
午後のテレウェイブとマイカは同時に触っている感じですけど。私の悩み急落以外の待ち伏せだと
なかなか約定するに時間が掛かって回転が効かない点。相当前に指して先頭に並んでいないと買えないこと多々あり。この辺まで落ちたら買いと何銘柄かに指して待ち伏せ放置しつつ、動きのある他銘柄探してインしているんでしょうか。

お返事************

母さんへ
信用はじめたんですね~。
ますます損切りは早めにやらないと怖いよね。
>これからは朋さんを見習って損失をうまくやっていかないといけません。
下手ですよ~。私の損切りは。
大体いつも底で売る傾向なの。
耐えるなら耐える、そんぎるなら早めに。
当たり前のことが難しいです。

節約主婦さんへ
今日コマツ買ってましたね。
月曜日買い気配で始まりそう。コマツの買い気配は半端じゃないもんね~。頑張れ(^o^)丿

ショコラさんへ
すっきりして週末ゆっくり休んで月曜からはいつもの
ショコラさんで取り戻してね~

ポポンAさんへ
出来高多い銘柄じゃないといくら上がってても監視銘柄に入れません。
下がるときも板薄いとジェットコースターだし。
でも数日監視している銘柄は一応見てますけどね。
見てても買いにくいです。
その日の旬の銘柄を追いかけるのが効率いいので。

私も約定に相当時間かかってますよ、ほとんどの場合。
一度に5銘柄以上は注文出しているので(ほんとはもっとかも)一気に先物手動で急落したりすると
一度にあれこれ変えてしまう場合も・・・
焦ります・・・

ということでおっしゃるとおり、何銘柄か指値しておいてHETのアラートが鳴って急落銘柄を見つけると
急いでチャート確認してIN。(今日の場合はテレウェイブ、Eストアーは即入った銘柄、スタマ、日本和装、東都は待ち伏せでしたね。)

こうなると余力がたくさん要るので信用は助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「一度に5銘柄以上注文+アラート」 朋さんの底値GET出来る理由がやっと解りました、でも 俺は余力が無い。

こんにちは
朋さんレスありがとう。
本日の旬銘柄はランキング等で
見つけると既にかなり上げている場合が多く
高値掴みになるかと要警戒しながらになりますね。
でもそのような銘柄は下げた後再度良く上昇する場合も多いので監視からは外せません。

確かに待ち伏せはIPOや仕手化しているように
めちゃ元気な物以外は約定に時間が掛かります。朋さんは先の手法の割に手数が多いので??だったのです。HETでアラ-トをいくつも掛けているのは
同じですが私の場合は指し値していない。そこまで落ちてから様子見てインするかどうか。このアラ-トを掛ける位置がなかなか良いところで掛けることが多くだいたいその辺から反発していく事が多いですね。今後は一歩踏み込んで指し値しておこうかと思います。ちょっとどきどきですけど。
昨日の2時過ぎの急落見たく一度に来たら
パニックになっちゃうかも。

お返事******************

なるほどさんへ
余力、私も充分とはいえないので
もっと増やしたいです。

ポポンAさんへ
そうそう、ランキングで見つけるとすでに高い・・・
でも出来高をともなってあげているものは、要チェック。おっしゃるとおり、調整で下げてもまたあげることが多いです。
調整もなく(下げずに順調にその高値から右肩上がりにチャートができてしまう場合は指をくわえて見ているしかありません。8月9月みたいに・・・

月曜日、全く下見できていませんがなんとか頑張らないとね。休みすぎちったから。
成功の鍵
FC2カウンター
プロフィール

朋

Author:朋

2003年1月から投資開始。2008年までがんばりましたがどうもうまくいかなくなって2008年でお休み。2009年から派遣社員としてデータ入力の仕事をしながらいつか株を再開するぞ。とその日を夢見ながら、このブログはそれまで日記ブログにすることにしました。(FXはやってます)コメント欄は株再開の日まで閉鎖中ですが、日記を読みながら暖かく見守っていただければ嬉しいです。
★cerises jubile (チェリージュビレ)



トレード成績

252詳しい日別成績は↓↓↓
 354トレード収支表354

******2007年********
現在月別成績表は停止中。月末の収支を気にしすぎてうまくできないので、しばらくこの欄は、更新しません。
6月 +260,528
5月 +433,442
4月  -89,000
3月 +154,642
2月  +89,548
1月 +197,334
---------------------
毎月税金、金利、手数料は差し引いています
2006年以前の成績は
こちら

株式 トレード
おすすめ情報
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
朋のおすすめ!

フリーエリア

お役立ち情報

ランキング

デイトレスウィング専門
有名ブログランキング
airランキング
FC2
JB女性ブログランキング
ブログ検索エンジン
ランキングウェブ
@With 人気Webランキング

人気blogランキングへ

ランキング2
ブログパーツ

ブログ検索
ぶろぐらんきんぐ
