

9/27水曜日のトレード日記



_____朋の株日記へようこそ♪________

アルファなんであんなに強いのかな。もう買う気がしない。

♪**♪*♪**♪【本日の朋の注目銘柄】♪**♪*♪**♪*♪

6301 コマツ
2759 テレウェイブ

♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪

【気になる前日ニュース】yahooファイナンスより抜粋

6302 住友重機 925 -12
ドイツ証券では投資判断を新規に「BUY」、目標株価を1150円としている。標準・
量産機械の堅調に加えて、ゴライアスクレーン、ボイラ、タービンなどにも需要が
広がっており、成長性が高まってきていると評価している。なお、ドイツ証券では
同社の他にも、コマツ、日立建機、クボタを新規に「BUY」と格付けしている。

6504 富士電機 587 +19
急伸。日興シティでは投資評価を新規に「1M」、目標株価を800円としている。
HDメディアの拡大に加えて、成人認証対応によるタバコ自販機特需へも期待とし
ているもよう。今期営業利益は過去最高を更新、来期以降も増益基調が続く見通し
と予想している。

2759 テレウェイヴ 221000 -18000
一時ストップ安と連日の急落。特に悪材料は表面化していないが、確かな株価下落
の背景が明確化しない状況下で、株価急落が狼狽売りを誘う形にもなっている。コ
スモでは投資判断「A」を継続しているもよう。過度な業績上ぶれ期待は後退も、
会社側業績計画に対する下ぶれ懸念は少ないと指摘しているようだ。

6369 ヨーカネツ 274 +17
収益上方修正を受けて急伸へ。中間経常利益は8.6億円予想から10.2億円、通期は
20.9億円から22.3億円に、それぞれ上方修正している。特に、単独ベースでの機
械・プラント事業の採算性向上などが収益増大の背景となったようだ。

♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪**♪**♪**♪*♪**♪
♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪**♪**♪**♪*♪**♪
 
結果報告*******************************************

うれしいポカやっちゃいました。
昨日後場用事があったので小松を指値して出かけたのですが
まさか買えないだろうと思っていて、夜も忙しかったので
忘れていたんですが、朝、余力が少ないことに気づき・・・
「か、買えてるし・・・・」  あわてて気配気配・・・・『!!!』
すごい買い気配で・・・見事大幅利益でした。

売り気配だったらえらいことだったけど、ずっと買いたくてでも
2000円以上は手が出なかったので、思い切って指値していったんですよね。

目標株価2500円のレーティングが出ていたんですね。うれしい。

スイング用の口座はまだ触らずです。

前場はそれでやりきった感があり、他のは全然できませんでした。

後場は後半、アルファの5分5万下げをひたすら待つ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
    きたっ!(@_@;)
    
    待ってた割りにしょぼ利益・・・・ 

でもトータルではOKでした。コマツさん、ありがとう。


******************************************                
今日の収支    +66000円 【5連勝中】
****************************************** 
     手数料、金利は月間収支で計算します。
   
    -------------前場65000円-------------- 
    
*********** スイング ************
★★6301 小松製作所
+65000(1923×1000買→1988×1000売)
********************************

    -------------後場+1000円-------------- 
    
★4296 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン
-9000(458000×3買→455000×3売)←10:57~12:30
+3000(453000×3買→454000×3売)←12:45
  上の損切り、1tickなら取れたが2tick上で指したために暴落。
  すごい売りだったので損切りした。下の453.はまた欲張ると失敗すると思って
  1tickで利確したら今度はジャンプ!↑   ほんと読みが下手だ。
  
★3814 アルファクス・フード・システム
+3000(321000×1買→324000×1売)←14:38~39
-4000(312000×2買→310000×2売)←14:50~51
+8000(306000×2買→310000×2売)←14:50~51


comment

Secret

爆利おめでとう♪

いいところで買ったんですね。場を見ずに予想した下値で約定、その上翌日の大幅GU。私もこのような取引が出来たら大興奮でしょう。さすが、朋ちゃんです。今月もあと2日ですね。ベストを尽くせたらいいですね♪

朋ちゃん、やりましたねー!おめでと~!!
神さまからのご褒美ですね~!!!
(すいません、実力ですねぇ~)
胸がスカッとする勝ち方を拝見して
私の気分も晴れ晴れです~
明日も頑張りましょう~!

コマツ、おめでとう!
私は、昨日買ってなかったので、見てるだけでした。
2,000円台、回復してたので、朝買っておけばよかったです。

コマツの売買上手ですね~
1000株!?規模が違うなぁ・・・
おめでとうございます!
明日も頑張りましょう。

お返事************

サマンサさんへ
ほんとにね~。今日のような持越しをちゃんと予想できるようになりたいですね。
偶然じゃなくて・・・v-238

NZさんへ
私も神様のご褒美だって思って思ってました(^^ゞ
実力のはずがないもん。
今日の利益はコマツくらいしかないし。

節約主婦さんへ
珍しく買われてなかったんですね。
いつも下がったらうまいところで買って利確されてるので・・・・
今日も買ったほうがよかったかなあ。
まだしばらく上昇でしょうね

カタバミンさんへ
なんか思い切って1000株いってしまいました。
チャレンジャー?
成功の鍵
FC2カウンター
プロフィール

朋

Author:朋

2003年1月から投資開始。2008年までがんばりましたがどうもうまくいかなくなって2008年でお休み。2009年から派遣社員としてデータ入力の仕事をしながらいつか株を再開するぞ。とその日を夢見ながら、このブログはそれまで日記ブログにすることにしました。(FXはやってます)コメント欄は株再開の日まで閉鎖中ですが、日記を読みながら暖かく見守っていただければ嬉しいです。
★cerises jubile (チェリージュビレ)



トレード成績

252詳しい日別成績は↓↓↓
 354トレード収支表354

******2007年********
現在月別成績表は停止中。月末の収支を気にしすぎてうまくできないので、しばらくこの欄は、更新しません。
6月 +260,528
5月 +433,442
4月  -89,000
3月 +154,642
2月  +89,548
1月 +197,334
---------------------
毎月税金、金利、手数料は差し引いています
2006年以前の成績は
こちら

株式 トレード
おすすめ情報
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
朋のおすすめ!

フリーエリア

お役立ち情報

ランキング

デイトレスウィング専門
有名ブログランキング
airランキング
FC2
JB女性ブログランキング
ブログ検索エンジン
ランキングウェブ
@With 人気Webランキング

人気blogランキングへ

ランキング2
ブログパーツ

ブログ検索
ぶろぐらんきんぐ
