スポンサーサイト


二日間、修行します(+o+)



_____朋の株日記へようこそ♪________

木、金、二日間ブログお休みします。
どんなにマイナスでも頑張ってきた私ですが、今回は・・・

来てくださったかた、すみません。

いろいろ考えるところがあります。
落ち込んでいるというよりは『考え直そう』の時間が必要です。

ブログが私の成功の鍵なので撤退しない限りはやめたりしません。

二日だけ時間ちょうだ~い。

再開は来週月曜日。。。トレードできたら内容は報告します。


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっは!

月曜に「回復したよ~!」とのお言葉楽しみにしてますね☆今日は、オイラ久しぶりのフルデイトレ日です。朋ちゃんの分まで頑張るぞ!!!

お返事************

pepperさんへ
今日はフルトレードですね
頑張ってください。
私もちょっとだけ頑張ります

朋ちゃんへ
2回目の書き込みをさせて頂きます。
とても一生懸命で、真面目な朋ちゃんの
顔が浮かびます。
朋ちゃんは頭もとても良い人のなので、
色々頑張っちゃうのでしょうかね~
私は1月の下げで、痛い思いしましたが、
今ではそんな事、すっかり。。。。忘れてます。
(私の場合、思いっきり落込んでいたはずなのに)
体調第一!、おいしい物食べて、
ゆっくり寝て、大好きな人達の笑顔を見て、
元気になって下さいね。
いつもの朋ちゃんのコメントを楽しみに待ってます。
では、では~

「ゾーン」って本イイと思います。

投資心理の本ですけどメンタル面に関しては参考になります。 高いけどね。¥2800

ロスカットしたトレードよりも、自分が利確し売った後に爆上げしたトレードの方が悔しいのは何故かとか?
ロスカットが遅くなるのはどうしてかとか...
僕も読んでますけど、まだ1/3程度なので。
アメリカの書籍を訳したもので読みにくいですけど。

損失は投資家の必要経費なんですよ!
過去は気にせず未来に向かって頑張りましょう!

お返事************

NZさんへ
こんにちは(~o~)
励ましてくださってありがとう。
やっぱり株やると落ち込むときありますよね。
でもちゃんと復活するので見ててください。
この2日で何か掴むぞ!o(^_-)O

ぷ~太郎さんへ
本読むの大好きなので今度読んでみます。
アマゾンでも紹介しときましたがこれでいいんだよね。
上の一番左のヤツ・・・

>損失は投資家の必要経費なんですよ!
100%勝ちばかりはありえないもんね。
あと一日お休みしたら必ず元気に復帰します。
できれば今月収支をプラスにしてから復帰会見したいです。

『考え直そう』ですか。前向きですね(^O^)
今日は必死に「反転確認、反転確認、反・・・」と
言い聞かせた末、ノートレですw
お体は、もう大丈夫ですか?

自分のやり方を見直すことは大事なことですよね。自信がある銘柄には突っ込めなくて、どうかな?というのに突っ込んでしまう、私です。
本当にメンタル面を鍛えなきゃと思ってた矢先・・・「ゾーン」ね。いいもの見つけました。オリバーベレスの「デイトレード~マーケットで勝ち続けるための発想術」もいいですよ。心理本です。
復帰、お待ちしてますね!

お返事******************

カタバミンさんへ
体調は今朝起きてみるとずいぶん良くなっていました。反転確認・・・慎重になることは本当に大切ですよね。
今回痛感させられました。

サマンサさんへ
オススメの本、探してみました。
実はこれは呼んだことがあります。
上の本の紹介に出しておきますね。
本って、実践するかしないかは別にしても必ず何か得るものがあるので参考にしています。
必要経費必要経費・・・
またいい本会ったら紹介してください

こんな時には 朋ちゃんの大好きなB’zを聴いてね♪

私⇒負けそうな時・心が折れそうな時には

         『ねがい』

を聴いて、自分の背中をおしてもらってるョ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お返事************

ショコラさんへ
ありがと~~。そだねそだね。
私も願いは大好きな曲なのでいっつも聞いて
【願いよかなえェ♪】って歌ってます。
かなうといいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朋さん、こちらも悩みながら毎日トレードしてます。
朋さんの場合は、安定したトレードを毎日されてますし、銘柄の選定もシッカリしています。
キッカケさえ掴めれば調子が戻ってきますよ!
休暇も必要です。来週からはきっと良いトレードが出来ると思いますよ。
頑張って下さいね。

お返事************

オクトパスさんへ
だめです~。
何を買っても勝てない。どうしたのかなあ。
成功の鍵
FC2カウンター
プロフィール

朋

Author:朋

2003年1月から投資開始。2008年までがんばりましたがどうもうまくいかなくなって2008年でお休み。2009年から派遣社員としてデータ入力の仕事をしながらいつか株を再開するぞ。とその日を夢見ながら、このブログはそれまで日記ブログにすることにしました。(FXはやってます)コメント欄は株再開の日まで閉鎖中ですが、日記を読みながら暖かく見守っていただければ嬉しいです。
★cerises jubile (チェリージュビレ)



トレード成績

252詳しい日別成績は↓↓↓
 354トレード収支表354

******2007年********
現在月別成績表は停止中。月末の収支を気にしすぎてうまくできないので、しばらくこの欄は、更新しません。
6月 +260,528
5月 +433,442
4月  -89,000
3月 +154,642
2月  +89,548
1月 +197,334
---------------------
毎月税金、金利、手数料は差し引いています
2006年以前の成績は
こちら

株式 トレード
おすすめ情報
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
朋のおすすめ!

フリーエリア

お役立ち情報

ランキング

デイトレスウィング専門
有名ブログランキング
airランキング
FC2
JB女性ブログランキング
ブログ検索エンジン
ランキングウェブ
@With 人気Webランキング

人気blogランキングへ

ランキング2
ブログパーツ

ブログ検索
ぶろぐらんきんぐ
