

9/5火曜日のトレード日記



_____朋の株日記へようこそ♪________

昨日は咳がひどくて眠れませんでした。
でもトレードは頑張ります

♪**♪*♪**♪【本日の朋の注目銘柄】♪**♪*♪**♪*♪

8991 ライフ
3030 ハブ
3049 エノテカ

♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪

【気になる前日ニュース】yahooファイナンスより抜粋

4022 ラサ工業 513 +52
買い気配から急騰。日興シティでは新規に「1H」、目標株価を670円としている。
ウェハ再生量の予想を上回る成長により、今上期および通期経常利益は会社予想を
大幅に上回ると予想、シリコンウェハ関連の中では株価の割安感も強いと評価。

2536 メルシャン 309 +27
強い動き。野村が「中小型株マンスリー」のなかで取りあげている。ワインの強化、
不採算事業の改善などによって、中期的に業績の改善が進むとみているようだ。
08.12期営業利益は前期比18%増益の33億円と予想している。

6641 日新電機 471 +34
4日続伸。足元の受注好調などが評価対象ともされているようだ。31日付JPモル
ガンのレポートでは、電力機器、イオン注入装置ともに受注は計画比を上回るペー
スで推移、今期通期や来期業績を見るうえでは好ましい状況と判断しているようだ。
目標株価は1000円を継続している模様。

7935 コンビ 955 +100
先週末から急騰で本日はストップ高。ロイヤルベビー関連として引き続き人気化し
ている。宮内庁では紀子さまの出産は6日の午前と発表、一段と関連銘柄への資金
流入が活発化する状況に。同社のほか、ピジョン、西松屋チェーン、ユニチャーム、
和光堂、キムラタンなどが関連銘柄として買われている。

♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪**♪**♪**♪*♪**♪
♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪**♪**♪**♪*♪**♪
 
結果報告*******************************************

 後場はほとんど見てませんでしたが、昔のお得意銘柄
 ミクロンが上がっていたのでちょこっと入ってみました。
相変わらず大きく取れませんが、体調も悪いので無理をせず。。。
 
******************************************                
今日の収支    +13000円 -(買建金利 133円)
****************************************** 
     手数料は月間収支で計算します。
   
    -------------前場10000円-------------- 
    
★8798 アドバンスクリエイト
+7000(179000×3買→182000×2売)←10:04~05
                →180000×1売)←10:05
  なかなかいい感じのスタート
                
★8123 川辺
+3000(272×3000買→273×3000売)←9:13~14  
  落ちる途中でした。危ない。
  
    -------------後場3000円-------------- 
    
★6277 ホソカワミクロン
+3000(966×1000買→999×1000売)←14:59
  引け際の一発。

comment

Secret

こんにちわ。
順調ですね~。うらやましい限りです。
今日は、Dアーツが下がっていたので、ちょい下げくらいで指値だしてて、そのままお昼休みへ。うたた寝して13時過ぎ、見てみると爆下げ!!!やばいと思い、売らなきゃってみるみるうちにS安じゃないですかi-282ここまできたら、ちょい待ちしようと思い待ってたら少しずつ上がってきて、ー12000円まで来たので売りました。でもそのあとまた少しあがり、買値までいったんですよね。。。
まぁ、ー40000円からしたら、いいほうだよねと自分に言い聞かせながらも、やっとこつこつ増えだしたのにとイジイジ。こんなふうになると他のことができなくなって、そればかり見てるから、いけないですよね。マイナスが出てもその日のうちに取り返す強気な朋ちゃんを見習い、明日からまたがんばりますぅ。。

お返事******************

私も下がってるなあって思いながら見てました。
でも戻してきてよかったですね。
マイナス40000だとへこみますよ~。
ちょっとやそっとじゃ取り返せないし。
明日またがんばってプラスになるといいですね。

毎日しっかりと利益をものにされている朋さんの記録を見てはいつも励まされているもうじき株1年生卒業のmaeruです。昨日買った銘柄(2536)を持ち越し今日の寄りで利確しました。本当は昨日のうちに売っておけばよかったのですが、まだまだ甘いですねえ。とりあえず手数料・税引き後+10万くらいでしょうか。思い切って13000株も買ったので利益は大きくなりました。

ただ1ヶ月ほど前までアホルダーの典型例で、100万近くの含み損を抱えるダメダメ投資家でした。たまたま幸運にも大幅な業績上方修正を受けて保有株が連騰し、少しばかりの利益をいただき元本も無事に解放されましたが、もう中長期保有はこりごりです。新興は怖くてとても買えないのですが(2497)をときどき見ていました。心臓がバクバクな値動きですね。

トレードも何か吹っ切れたような感じで取り組むことができるようになり、以前とはホント大違いです。明日もよさそうなのを見つけたら買います。

とにかくこれまでのやり方から変えていくことが2年目の課題です。朋さんはかなりトレードが上手なのでお手本にしたい人の一人に勝手に決め、これからもちょくちょく拝見させていただきたいと思います。

咳も出てきましたか。
風邪でも頑張るんですねぇ。

ちょっと日経動き辛いですね・・・
アイフルをスイングで買いましたが「牙むかないでね」と祈ってますよw

朋ちゃん、おはよ~☆

風邪いかがですか?熱は大丈夫なのかな?
でも・・・健康なオイラよりも全然稼いでるのでオイラが心配するのも変な感じが(汗)逆に「大丈夫?」って心配されるべき立場ですね、オイラ(爆)

ではでは♪

お返事************

maeruさんへ
はじめまして。
10万利益とはすごいですね。
それに元本復帰も!
やはり損を抱えたままだとつらいですよね。
もちろん私も経験があるのでよくわかります。
私のトレードはお手本にならないと思いますが
また遊びに来てくださいね。

カタバミンさんへ
風邪でも・・・・頑張りますよ、今日も!
アイフル上がるといいね

pepperさんへ
心配してくださってありがとうございます。
喘息出ると一週間続くのでたぶん今週いっぱいかかりそう。
でも相場は待ってくれないしねえ。
やっるきゃないです。
成功の鍵
FC2カウンター
プロフィール

朋

Author:朋

2003年1月から投資開始。2008年までがんばりましたがどうもうまくいかなくなって2008年でお休み。2009年から派遣社員としてデータ入力の仕事をしながらいつか株を再開するぞ。とその日を夢見ながら、このブログはそれまで日記ブログにすることにしました。(FXはやってます)コメント欄は株再開の日まで閉鎖中ですが、日記を読みながら暖かく見守っていただければ嬉しいです。
★cerises jubile (チェリージュビレ)



トレード成績

252詳しい日別成績は↓↓↓
 354トレード収支表354

******2007年********
現在月別成績表は停止中。月末の収支を気にしすぎてうまくできないので、しばらくこの欄は、更新しません。
6月 +260,528
5月 +433,442
4月  -89,000
3月 +154,642
2月  +89,548
1月 +197,334
---------------------
毎月税金、金利、手数料は差し引いています
2006年以前の成績は
こちら

株式 トレード
おすすめ情報
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
朋のおすすめ!

フリーエリア

お役立ち情報

ランキング

デイトレスウィング専門
有名ブログランキング
airランキング
FC2
JB女性ブログランキング
ブログ検索エンジン
ランキングウェブ
@With 人気Webランキング

人気blogランキングへ

ランキング2
ブログパーツ

ブログ検索
ぶろぐらんきんぐ
