

2006年5月の収支報告


今月の集計発表します。

気がつけばこのブログを開設してちょうど一年が経ちました。
収支結果をノートに記録していたときは全然続かなかったのに
トレードした日は一日も休まずに書けたことがとっても嬉しいです。
その間にはもうやめようかと思ったときもあったけど、やっぱり続けてきて
よかったです。
収支を見直してみると、だめな月もあるけどすべて6桁とれてることが
自分でも驚き。おととしに比べたら成長はしてるけど、まだまだ。。。
これからもミリオネーゼ目指して頑張ります( ^o^)ノ
(ミリオネーゼ=1日4万・・・・ほどとおい┐(-。ー;)┌・・・)

今月も厳しい相場でしたね。
売りが激しく反発も鈍いので、下降相場が得意の私も苦戦。
後半はなんとか5桁利益の日が続いたので前半の負けを取り戻せた感じ。  

終わってみての感想としては大満足という気持ちではありません。
う~ん、そうだな、F1でいえば前半クラッシュしかけたけど後半頑張って
なんとか8位入賞したけど表彰台にはのぼれなかったってとこか。
所詮クリエンとかハイドフェルド並み。早くアロンソやライコちゃんやシューマッハクラス
になってトップ争い(100万くらい稼いでいる人達)したい。
(ちなみに私はライコちゃんのファンです)
でも毎年大損する5月にしては検討か・・・結局複雑・・・

プレパスも残り一ヶ月。
スイングは今の資金が3倍になったらまた挑戦します。(いつやねん!)
当面は逆張りと順張りをうまく組み合わせてとにかく確実にやっていこう。

【集計】 

まず1週目・・・・・・
GWだったのでほとんどなし。

そして2週目・・・・・
最悪。2日連続のマイナスはありえない!しかもでかい!

3週目・・・・・
暴落相場だったけどすべて5桁利益。特にお休みしていたのに5万以上
取れた17日はうれしかった

4週目・・・・・
月曜日は2000円というしょぼい利益から始まったけど、この週は特にロスカット
早目を徹底した。いつも誓ってはいたけど実践できなかったが、とにかく守った。
結果買値より上がったのもあるけど。

5週目・・・・・
この週も損切り死守。枚数が多かったらやばかった損切りもあるので
注意が必要。

2006年 1~5月までのトータル収支 +1346,850円 

2006年 5月
日付 前場 後場 トータル収支 勝敗
 1(月) +6000 ±0 +6000 11勝2敗 引分け0
 2(火) お休み お休み お休み お休み
 8(月) +29000 +16000 +45000 13勝0敗 引分け1
 9(火) +29000 +12000 +41000 13勝1敗 引分け0
10(水) +9000 +17000 +26000 8勝0敗 引分け1
11(木) -35000 -7000 -42000 14勝4敗 引分け0
12(金) +15500 -29000 -13500 10勝6敗 引分け1
15(月) +22000 -8000 +19000 7勝3敗 引分け0
16(火) +9000 +10000 +19000 8勝1敗 引分け2
17(水) +37000 +18000 +55000 5勝0敗 引分け0
18(木) +17000 +6000 +23000 7勝2敗 引分け0
19(金) +5000 +15000 +20000 9勝1敗 引分け0
22(月) +8000 -6000 +2000 8勝2敗 引分け0
23(火) +27000 +14000 +41000 14勝0敗 引分け0
24(水) +20000 ±0 +20000 9勝2敗 引分け0
25(木) +7000 +5000 +12000 7勝1敗 引分け0
26(金) +19000 +5000 +24000 9勝1敗 引分け2
29(月) +14000 +11000 +25000 9勝0敗 引分け0
30(火) +6000 +15000 +21000 12勝2敗 引分け0
31(水) +23000 -9000 +14000 9勝3敗 引分け0
182勝31敗(買値撤退7回)
  稼働日 収支 税金・手数料
プラスの日 17日間 +413,000 -41,300
マイナスの日 2日間 -55,500 +5,500
トータル収支 19日間 +357,500 -35,750
プレミアムパス 手数料     -18,900
税金を引いた実益収支 +302,850
  
 【うまく出来てる点】
5桁利益が多かった。後半は損切りラインを守れた。
目標50万にはほど遠いが最低目標25万は一応達成。
順張りの勝率が上がっていると思う。
 
   【反省点】
2日連続のマイナス。。。ドーンの損切りが遅れてしまったこと。
値幅があまり取れなかった。しかもロットが少ししか買えない弱気モード。
  
   【来月の取り組み】
★マイナスの日は3日以内
★逃げ足はすばやく。だけどよく考えて。損切りになってもいつもの焦って
  投売りじゃなくましなところで売ろう。
★値幅が取れるときには頑張る(ただし自信があるときだけ)
★最低でも実益25万(目標は50万)
★好業績は反発があると信じないこと。
★妹にも言ったんですけど買うときは【覚悟】して買うこと。『この値段で本当に
いいのか?この値段で買って責任取れる【覚悟】はあるのか?』と。
順張りのときはあまり考える時間がないけど、 【覚悟】の値段で買えているので
それほど失敗がなかったように思います。来月もこの2文字を自分に問いかけ
てから買うことにします。
     
            ミリオネーゼまでの道のりは果てしない・・・

   今月もみなさん、O~TSU~KA~RE~      

       トレード収支表 ←これまでの収支はこちら

   FC2ブログ 64 朋が使っているブログだよ。とっても使いやすくて
             気に入ってます。お引越しは面倒だけど絶対後悔しないよ。


  ★*************************************★

   
 _コメントにトレード自慢してって下さいね(^_-)-☆_ 

   289 朋はEトレのリアルタイム株価ツール使ってます。安いし使いやすいよ。
       とりあえず使ってみよう(口座開設無料)
34
  

  内藤証券:口座開設無料です。      

★ネット銀行まだ持ってない人。。。この機会にどうぞ。
振り込み手数料とか断然安いよ。口座開設、維持費無料です。

1.
!ジャパンネット銀行24時間土日祝日ご利用可!
2.ネットのお財布 イーバンク銀行

★年会費無料でたまったポイントは手続きなしでキャッシュバックのお得なカード!

UFJカードのお申し込みはこちら

theme : 主婦の投資日記
genre : 株式・投資・マネー

5/31水曜日のトレード日記



b-click



_____朋の株日記へようこそ♪________

今日は5月の集計の日ですね。
気持ちよく締めくくりたいです。

♪**♪*♪**♪【本日の朋の注目銘柄】♪**♪*♪**♪*♪

3351 TRN
3009 川島織物セルコン
6331 三菱化工機
4321 ケネディクス
2326 Dアーツ

♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪


【気になる前日ニュース】

6745 ホーチキ 692 +20
しっかり。改正消防法関連銘柄として物色されている。三菱UFJでは昨日、改正
消防による住宅用火災警報器関連銘柄を取りあげている。同社のほか、能美防災、
日本フェンオール、新コスモス電機などで需要増加が期待できるとしているようだ。

<2759> テレウェイヴ 312000 +13000
買い先行。決算並びに中期計画が買い材料視されているようだ。07年3月期の業績
見通しは経常利益で前期比60.6%増の69.08億円、四季報予想の60億円を上回っ
た。また、併せて発表した中期経営計画では、09年3月期に売上高で625億円、経常
利益で176.8億円を目指すとしている。

ザッパラス(3770) 328000-31000
特に悪材料は観測できず、新興市場の崩れに足を引っ張られている格好。

川島織物セルコン(3009) 222-30
特に材料は観測されておらず、信用の買い方の投げとみられている。

三菱化工機(6331) 380-18
今期増収増益、復配予想から昨日上昇も今日は利食い優勢の流れ。

翻訳センター(2483)590000+60000
一部証券紙が注目銘柄として取り上げてるもよう。

♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪**♪**♪**♪*♪**♪
♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪**♪**♪**♪*♪**♪
 
結果報告*******************************************

意味わかんないんっすけど・・・なんやねんこのひどさは。
後場めちゃくちゃマイナス出しました。
今日のは自分がアホというより相場がアホや~。

マイナスでも仕方ないんじゃないの?
せっかくの前場の利益減ってしまった。

下げ止まらない新興・・・15000までいってまうのか?

昨日も予習は念入りに。イーウェイブとセキュアドはその成果です。
欲張って強気でホールドしなくてよかった。

後ほど今月の収支出しまする。
    
******************************************                
今日の収支    +14000円  
****************************************** 
   
    -------------前場+23000円-------------- 
  
★3732 イーウェーヴ
+3000(200000×1買→203000×1売)←9:18~9:25
  
  すごい下げでホールドしてもよかったけどとりあえず売り。

★2392 セキュアド
+3000(306000×1買→309000×1売)←9:20~9:24

  これはもうちょい粘ってもよかったけど。

★8123 川辺
+8000(203×2000買→207×2000売)←10:15
+2000(201×2000買→202×2000売)←10:24

  値幅が一瞬で取れました。ラッキー。

★3034 クオール
+7000(780000×1買→787000×1売)←10:35

  毎度の事ながら恐ろしい。一気に5万くらい損できる銘柄だなあ。
  あまりにすごい売りに指値引っ込めようとしたけど間に合わず約定。
  売れてよかった。

    -------------後場-9000円-------------- 
  
★9927 ワット
-10000(302×2000買→297×2000売)←13:06

  ひ、ひどい。。。というか危ないのわかってて入った。S高だなんて・・・ひどすぎる。
  
★9820 MTジェネック
+1000(233×1000買→234×1000売)←13:56
+6000(226×2000買→229×2000売)←14:27~14:37

  持ち越してもOKの価格帯。
  
★6347 プラコー
+6000(196×2000買→199×2000売)←14:16
-8000(193×2000買→189×2000売)←14:38
-6000(191×2000買→188×2000売)←14:38

  うわ~(@゜Д゜@;)・・・?持ち越しはやめといたほうがいいな。ってことで損切り。
  
★2483 翻訳センター
+2000(502000×1買→504000×1売)←14:51

  見事な底値GET。売りが下手。明日こそ40万台か・・・

       トレード収支表 ←これまでの収支はこちら

   FC2ブログ 64 朋が使っているブログだよ。とっても使いやすくて
             気に入ってます。お引越しは面倒だけど絶対後悔しないよ。


  ★*************************************★

   
 _コメントにトレード自慢してって下さいね(^_-)-☆_ 

   289 朋はEトレのリアルタイム株価ツール使ってます。安いし使いやすいよ。
       とりあえず使ってみよう(口座開設無料)
34
  

  内藤証券:口座開設無料です。      

★ネット銀行まだ持ってない人。。。この機会にどうぞ。
振り込み手数料とか断然安いよ。口座開設、維持費無料です。

1.
!ジャパンネット銀行24時間土日祝日ご利用可!
2.ネットのお財布 イーバンク銀行

★年会費無料でたまったポイントは手続きなしでキャッシュバックのお得なカード!


UFJカードのお申し込みはこちら
成功の鍵
FC2カウンター
プロフィール

朋

Author:朋

2003年1月から投資開始。2008年までがんばりましたがどうもうまくいかなくなって2008年でお休み。2009年から派遣社員としてデータ入力の仕事をしながらいつか株を再開するぞ。とその日を夢見ながら、このブログはそれまで日記ブログにすることにしました。(FXはやってます)コメント欄は株再開の日まで閉鎖中ですが、日記を読みながら暖かく見守っていただければ嬉しいです。
★cerises jubile (チェリージュビレ)



トレード成績

252詳しい日別成績は↓↓↓
 354トレード収支表354

******2007年********
現在月別成績表は停止中。月末の収支を気にしすぎてうまくできないので、しばらくこの欄は、更新しません。
6月 +260,528
5月 +433,442
4月  -89,000
3月 +154,642
2月  +89,548
1月 +197,334
---------------------
毎月税金、金利、手数料は差し引いています
2006年以前の成績は
こちら

株式 トレード
おすすめ情報
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
朋のおすすめ!

フリーエリア

お役立ち情報

ランキング

デイトレスウィング専門
有名ブログランキング
airランキング
FC2
JB女性ブログランキング
ブログ検索エンジン
ランキングウェブ
@With 人気Webランキング

人気blogランキングへ

ランキング2
ブログパーツ

ブログ検索
ぶろぐらんきんぐ
